♪♪♪♪ 聴きたい ♪♪♪♪ Recovery [Import] / Algebra Blessett (CD - 2014) B-Sides, Features & Heartaches / Eric Roberson (CD - 2014)

2014年01月17日

Nobody But You - Algebra Blessett



本日のお気に入り♪やっぱりアルジェブラの声、好きだな〜。
1/28には6年ぶりにニューアルバムが発売されます♪

Recovery [Import] / Algebra Blessett (CD - 2014)
Recovery / Algebra Blessett

アルバムには112のQ・パーカーも参加しているそうです。
bmr のサイトで全曲試聴できますよ。
Algebraを知ったきっかけはJoeとのデュエット曲"Tag Of War"で、
その曲が好きすぎてアルバムも買ってみたらすごく良かったの。
JoeやEric Roberson,Bilal,Monica, India.Arieなどともコラボしている実力派です。
新しいアルバム、期待してます☆
posted by Miyu at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ソウルフル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

お気に入りアルバム♪Beauty is yours - 森大輔

Beauty is yours / 森大輔 (CD - 2013)
Beauty is yours / 森大輔 (2013)

今週の私は森くん一色でしたw
仲良しの久保田フレンズが森くんを絶賛していたし、
久保田さんのコンサートで森くんの歌を聴いた時も素敵な声だと思ったけど、まさかこんなに良いとは!!
毎日毎日、森くんのアルバム3枚をひたすらリピート再生してました(笑)
森くんを猛プッシュしてくれた久保友さんに感謝です☆

大変失礼なことに、今までの私の森くんに対するイメージは、
『ファンキージャムの爽やかなポップスを歌う新人さん』でしたm(__)m
アルバムを聴いたら、そんなイメージは吹っ飛びましたね。
洗練された音に、綺麗なハイトーンボイス。聴いていて、すごく心地よい。
私個人の感想ですが、ちょっとスティービー・ワンダーの香りがする〜と思いました。
アルバム、全部いいけど、特に今年発売された3rd が好き♪気がついたら全曲★4〜5つけてた。
3曲目の"go your way, go my way"は久保田さんがお気に入りの曲で、
久保田さんのコンサートで久保田さんのコーラスで森くんが歌うという贅沢なステージを見ることができました。



私は特に4曲目の"Lean On Me"のメロディがツボにはまり、よく頭の中をグルグルとまわっています。
SoulやR&Bテイストの素敵な曲たちが詰まっていて、これを聴かないのはもったいないと思う。
アマゾンで全曲試聴できますよ〜(^^)
もっと世に出ていいと思うんだけど・・・次に森くんのライブがあったら絶対に行きたい!!

最後に、これは2ndアルバム the PRESENT に収録されている曲ですが、すごく素敵なMVだと思ったので貼っておきます。ちなみに2ndアルバムには久保田さんがコーラスで参加している"Inside U"という曲が入っていて、久保田ファンにはたまらない内容になっております(*^^*)

Our Song
posted by Miyu at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

Movie Night - Jesse Idol



収録アルバム : Love Lust Project (2012)

本日のお気に入り♪
またまたアルバムを聴きたくなったアーティストが現れました。
去年の4月にデビューアルバムが出てますね。全然知らなかった・・・
曲もメロウ&スムースで大好きですが、歌声が魅力的。聴かせるよね〜

さっそく調べたら、やはり小さい頃からNYの名門聖歌隊:Newark Boys Choirのメンバ−として歌っていたそうです。上手いはずだわw

↓ Jesse IdolがMusiq のHalf Crazyのカヴァーをしてる動画も発見。

posted by Miyu at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | メロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

